09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★流石 ひとり暮らし って感じのご飯になりました。

8月05日 
適当晩御飯だけど ね 

豆腐de焼き飯

お豆腐からかなり水分が出るので
そのあたりの調整がちょっと難しい。

なんとなく08-05 8月05日 適当晩御飯だけど ね 1

保温しっぱなしで、
かなり固くなった
雑穀米ご飯を使いました。

オリーブオイルで具を炒めまして
今回は
ベーコンに
+豆腐
3個105円の豆腐 1個
8mm角程の大きさにカット

ご飯の硬さを気にしつつ
程よく水分が飛ぶまで
ゆっくり炒める感じでしたね

その後に
+変色ピーマン(緑~オレンジ~赤)微塵
+固くなりかけのご飯(温かい)

オイスターソース+中華だし+だし醤油+豆板醤
絡めてなじませて お終い

なんとなく08-05 8月05日 適当晩御飯だけど ね 2

アラビア Arabia
ブラック パラティッシ21cm プレート



豆腐の水分を
かなり飛ばしたし

ご飯が
固めだったから
ベチャベチャには成ってないね。

なんとなく08-05 8月05日 適当晩御飯だけど ね 

豆腐de焼き飯は
初めてじゃないけど
今日ほど上手くできた事は
かつて無かったかも(笑)

炊飯器の中で保温しすぎて
ご飯が程よく固めになっていたのが
良かったかな

ひとり暮らしなので
私以外食べる人が居ないから、
3~4日、保温したままって
多いんだよね。
保温時間70時間でした

流石ひとり暮らしって感じの
ご飯になりました。

(;´Д`) ひゃぁ



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事