09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★節約して貯金中なので私の食事は”枠”の中ですね

7月29日 
食あたりの翌日の晩御飯 

色々乗っけてバリバリ

食あたりのせいで、
ランチが夕方だったので
食べたのは、
夜中の24時過ぎです。

なんとなく07-29 7月29日 食あたりの翌日 の 晩御飯 色々乗っけてバリバリ1

お腹もすっかり治って、
食欲が出てきたので、
結構食べちゃったかも。

なんとなく07-29 7月29日 食あたりの翌日 の 晩御飯 色々乗っけてバリバリ2

きゅうりは
ひとり暮らしに成ってからは
滅多に買いませんので
私の食卓には、ほぼ出てこないね。
これはお客様からの戴き物

なんとなく07-29 7月29日 食あたりの翌日 の 晩御飯 色々乗っけてバリバリ3

節約して貯金中なので
私の食事は枠の中ですね

高価なものは
特別な時にしか
買わないことにしています。

値引きベーコン
とかは、とても珍しいので
割引の時に買うようにしてるかな。

なんとなく07-29 7月29日 食あたりの翌日 の 晩御飯 色々乗っけてバリバリ4

安いバケット98円の半額の
残りの半分

なんとなく07-29 7月29日 食あたりの翌日 の 晩御飯 色々乗っけてバリバリ5

”枠”の中

例えば、最近は牛肉とかは買わない、
栄養価的に、鶏むね肉に勝てないから
友人が来るなど、
特別な日にしか買わない。

例えば、海老とかも
半額じゃない場合は絶対買わない
元が高いので、半額になっても高いし(笑

例えば、トマトは安くないと買わない
お安いトマトジュースで十分だから。

例えば、アボカドを最近買わない
理由はアボカド価格が高騰していて
安い品が出回っていないから

とか 
自分で決めた”枠”が有るので
そこから出ることは、あまり無さそうです。

その範囲内で
楽しむことにしてるかな。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事