09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★人から戴く 手作りの食べ物はちゃんと食べますか?

人から戴く 
手作りの食べ物はちゃんと食べますか?

https://www.google.co.jp
手作りの食べ物 ちゃんと食べますか

実は
最近の若い人は
人からもらった手作りの食べ物とか
苦手な人が多いらしいです。

大好きな女性からの
チョコとかクッキーとかは食べられても
ちょっと苦手な人からの
手作りお菓子はパスだったり
(*´m`)ムフフ
まあ、当たり前に
衛生面を考えちゃうのだろうな。

人んちの飲み会とかで、
唐揚げとか、見た目に何なのか
わかる食べ物で他の人も食べてるなら
それなりには食べたりするけど、

実のところ、私も
親しくても、親しくなくても
良く解らない内容の、
良く解らない食べ物は
もらっても放置したりは有った

昔、転勤でこの地に引っ越してきて
絵の師の奥様から
何が入ってるのか謎な色で黒い
多分、蕗と昆布を煮た物だったと思うけど
当時は見た事も食べた事も無い様な
食べ物を頂いた時は困りまして
放置してたらカビましたけどね。(わ

多分これ▼
蕗と昆布の佃煮画像

まあ 今でも
実は苦手
ってのは有るけど、
下さる相手の気持ちを思うと
(´ε`;)ウーン…とは思いつつも
できるだけ戴くようにはしてる


7月22日 
なんだか良く解らない
戴き物の手作りジャム
こんな風に使ってみた   

なんとなく07-22 7月22日 なんだか良く解らない戴き物手作りジャムをこんな風に使ってみた    1

実は、頂いたのはかなり前です。
どうしようかと悩んで
とりあえず 
瓶ごと冷凍しておいたジャムです。

なんとなく07-22 7月22日 なんだか良く解らない戴き物手作りジャムをこんな風に使ってみた    2

瓶ごと水につけて
解凍させた部分を少しだけ使いました。

何のジャムなのか
わからないです(わ

ドレッシングにしました。
何かわからないジャム

飴色玉ねぎドレッシング

カンタン酢レモン

なんとなく07-22 7月22日 なんだか良く解らない戴き物手作りジャムをこんな風に使ってみた    3

オープンサンドの上に
乗せる感じで掛けてみた

なんとなく07-22 7月22日 なんだか良く解らない戴き物手作りジャムをこんな風に使ってみた    4

甘酸っぱい 
素敵なドレッシングに成りまして。
実は かなり美味しかったのです。

(๑╹ڡ╹๑) 


まあ 人の気持ちってのを
大事にしたいと
思う歳に成っただけだけど

まだジャムは冷凍庫に残ってるし、
今度、会った時 
何のジャムだったのかを
聞いてみたいかも。



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌






Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事