09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★実は、純粋な食費だけなら 月14,000円で行けてる計算です。

そう言えば
私の食費計算は、
お酒代もつまみも入ってたりするから
純粋な食費だけの場合だと
2万円も掛からないですね。

前に書いたけど
ひとりぐらし 食費 
女性の平均は35,985円


缶チューハイとかその他
缶類を飲んでいた頃は
酒代が、
1ヶ月6000円~8000円掛かってた、
なので、以前は食費が
35,000円~40,000円を超えてた。

その種類の、缶系をやめて、
お安い焼酎+何かで割る方式にしたら、
酒代が大幅に下がって、
1ヶ月3,000円以下に成り

食費自体も節約して
1日600円としたけど
実際はそんなに使っていないので、

お米 調味料 飲み物 
酒代 つまみ おやつ

+食材代 で 
24,000円ぐらいまでに抑えられてる

そしてさらに、
7月〆も先日の15日に終わって
蓋を開けてみれば、食費22,000円ぐらいと
さらに節約できてたりする。

って事は、酒代を引いて
19,000円

でもって・・・実は、お酒のツマミって
割りと予算オーバーしてばかり居るので

お酒のツマミを入れなきゃ
純粋な食費だけなら
もっと安いんだよね。

私が写真付きで載せてる食事だけなら
かなり安いのです
米 調味料 とかトマトジュースやお茶込みで
14,000円で
行けてる計算です。


お酒を飲まない人の場合
もっと安上がりな食費にできるかもね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



ご飯の記録です
お休みの三日間は何も買わずに
冷蔵庫整理中


おやすみ2日目の晩御飯
7月21日 
美味しそうに見えない 焼きうどん

なんとなく07-21 7月21日 美味しそうに見えない 焼きうどん 1

暑すぎて食欲もないし 
麺類決定で 
50円の冷凍うどん
これは冷凍庫に常時、
買い置きされています。

なんとなく07-21 7月21日 美味しそうに見えない 焼きうどん 2

しんどい時とか、
面倒な時とかは楽なのよ
困ったとき
残り物のクズ野菜と、
半額冷凍肉さえ有れば出来ますからね。



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌




Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事