06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ジャガイモって かなり 危ないですよ (`・ω・´) 寿命が縮まる

7月8日 
苦手なジャガイモ その2 

肉じゃが晩御飯
粒子がはっきり解る舌触りが苦手な
ジャガイモなので

私が作るのは
しっとり肉じゃがです

煮崩れの、
おまけ付きですけどね。

なんとなく07-08 7月8日 苦手なジャガイモ その2 肉じゃが晩御飯 1

ジャガイモって
炭水化物なので

ダイエット中の私に
主食的なご飯はないです

ジャガイモって
かなり 危ないですよ。

https://www.google.co.jp
ジャガイモの危険性

じゃがいもの芽は危険というのは
昔から有る話なので、
誰でも皆さん気をつけていると思うけど
それは ジャガイモの芽に
発ガン性がある
クリルアミドが含まれている為で

実は、それ以外にも問題が有る

https://www.google.co.jp
ジャガイモを食べると
寿命が縮まる



ジャガイモは糖質が多いだけでなく、
GI値が非常に高いそうで
ジャガイモのGI値は95

ジャガイモを食べた後に
血糖値を上昇させる速度が異様に早い。

でも栄養価には優れているので
毎日食べるのは避けて、
週1~2回にするのが
好ましいのかも知れません。

https://www.google.co.jp
ジャガイモのGI値は95

高血圧の人は
特に気をつける必要がありますね。

なんとなく07-08 7月8日 苦手なジャガイモ その2 肉じゃが晩御飯 2

ジャガイモ料理の時は
先に、レタスなどの野菜系を頂き

その後に、
ジャガイモなどを頂くという風に
少しでも、血糖値を上昇させる速度を
緩やかにすれば良いそうです。

なんとなく07-08 7月8日 苦手なジャガイモ その2 肉じゃが晩御飯 3

私は低血圧な人だけど

なにせ、ひとり暮らしなので
ポックリ逝ったら

孤独死で、
数日は発見されないだろうし(笑

食事には、いろいろと気を使いつつ
生きてたりはするかな。

マジです (`・ω・´)


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌






Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事