09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとりごはん 工夫しないとマンネリ化する マンネリは脳に良くない

今朝は
寝起き最悪で
シャワーに時間を取りすぎて
ブログを書く気力とか時間が
なかったのでした。

そう言えばあのあと
食事テーブルの足元を少し広くした

これぐらい開いてないと
座った時足が入らないからね。

なんとなく06-03 食事テーブルの足元を少し広くした 

食事に関しては、
以前のレイアウトのほうが
使いやすかったね

これだと壁を見ながらの
ご飯に成ってしまうから、
壁面アートでもして
賑やかにしてみようかなと思っています。


で、ご飯記録はやっと
一昨日の晩御飯
ガスコンロを使う時は 
ランチョンマットは敷けないので
立てたまま。

なんとなく06-02 ガズコンロを使う時は ランチョンマットは敷けない 1

なんとなく 
キムチが半額だったのでキムチ鍋にした
椎茸も、きのこ野菜セットも しろしめじも
全て半額でゲット。

豚君意外は全て半額だから
凄く安上がりな鍋に成りました。

なんとなく06-02 ガズコンロを使う時は ランチョンマットは敷けない 2

キムチ鍋の元とかは使わない。

このまま食べても美味しい
キムチを全部入れて、
色々足して味を整えつつ煮込む方式

なんとなく06-02 ガズコンロを使う時は ランチョンマットは敷けない 3

暑い日こそキムチを頂くと良いのだけど
この日は割と涼しい日でしたね。

涼しい日に辛いものを頂くと
あとで尚更に冷えるから、
暖かい鍋にしたのだけど
それでも、鍋の後は辛さで発汗して
その後は凄く冷えてました。

真夏に
辛いものを頂くのが良い原理は
そのあたりからですね。

ま・・・と入りあえず、
色々な物を食べていきたいかな

ひとりごはん 
いろいろと工夫しないと
マンネリ化するからね

マンネリ化は脳に良くないらしいよ。

https://www.google.co.jp
マンネリ化は脳に良くない

毎日違う刺激を
脳に与えたいのだけど
なかなかね (;´Д`)


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事