09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★食欲が無い時は 無理に食べなくていい (*゚ー゚*)!ソウナノカ

最近は
寝起きが悪すぎて
朝の(昼の)食欲は全く無いね。

(。ŏ﹏ŏ) 

食欲が無いならないで
無理して食べなくても良いらしい


https://www.google.co.jp
食欲が無い時は
無理に食べなくていい


ストレスとかで食欲が無い場合
ストレスの場合は交感神経が優位とかで
胃腸の消化活動が低下するのだそうで
ストレスが血糖値をあげたりして
お腹が空いたと感じなく成る
という流れのようで、
無理をして食べると消化不良に
成っちゃう場合も有るらしいね。

最近は梅干しを買わなくなっちゃってるけど、
梅干しとか、レモンに含まれるクエン酸が
食欲アップに一役買うそうだし
疲労回復にも良いそうだから、
夏の暑さでバテて食欲が無い時は
無理して食べず、梅干しとか柑橘系とか食べて
食欲が出てくるのを
待つほうが良いのかも
という感じ。

(*゚ー゚*)!ソウナノカ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



7月23日 朝兼ランチ
ってことだけど、
寝起きに食欲がなくて
食べないまま仕事に行くと

15時頃に
急にお腹が空いて来るんだよね

https://www.google.co.jp
お腹が空いて目が回る理由

理由は、
空腹で血糖値が下がるから
らしいけど、
お腹に力も入らないよね。

なんとなく07-23 7月23日 食欲が無いけど 無理やり食べた 1

だからまあ、
寝起きに食欲はないけど
少しでも食べるようにはしたいかな。

鶏ムネ肉は
疲労回復に良いらしいし、
レタスで包んで食べてみた。

なんとなく07-23 7月23日 食欲が無いけど 無理やり食べた 2

まあ、朝昼に食べなくて
夕方の17時頃の休憩時に
おやつにも有りつけないと
帰宅してからの21時半~22時頃まで
何も口にできないから、
尚さらに最悪なのよね。

根本的な、
更年期の色々を落ち着かせて
ストレスを無くして自律神経も整えないと、
寝不足すぎて朝が辛いわ。

٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶がんばる



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌




Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事