06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★もらって困るもの & あんずの香りで頂く卵サラダがメイン

夏みかんをもらったけど
困った

なんとなく05-16 夏みかんをもらったけど 困った

柑橘系は
缶詰のように甘いなら良いけど
実は酸っぱいままなのは苦手
(´;ω;`) どうしようかな

夏みかん酒とか
夏みかんジャムとかにしようかな
(´;ω;`) めんどくさいけど

私の中では、もらって困るもの
ベスト10に入る品ですが
「嫌いだと言いなさいよ」
って事に成るだろうけど
何ていうかな・・・気持ちは嬉しいから
色々言えなくなるのよ

今度の休みに何か作ります。

にほんブログ村 料理ブログへ  


昨日の晩御飯
帰宅時にビータゴールドの半額を買ったけど
自転車でゴトゴト揺れて
6個入りの卵のうち半分の
3個が割れてしまいまして

卵を派手に使う 
あんずの香りで頂く
卵サラダがメイン

なんとなく05-16 卵が3壊れたので派手に使う あんずの香りで頂く卵サラダがメインです1

あんずのジャムが有るうちは
頻繁に使うと思います。
私はジャムをパンに塗ったりして
食べることがないので


まるごと果実 あんずで作る
あんずドレッシング


あんずは
たくさん入れすぎると甘くなりすぎます。
あめいろ玉ねぎ③に対して 
あんずジャム① かんたんレモン酢①
このぐらいのバランスが丁度良いかも

なんとなく05-16 卵が3壊れたので派手に使う あんずの香りで頂く卵サラダがメインです3

これは付けて食べるより
ドバーッとかけて
いただくのが美味しいです

ボウルで混ぜてしまってから
盛り付けても良いかも。

なんとなく05-16 卵が3壊れたので派手に使う あんずの香りで頂く卵サラダがメインです2

炊き込まない混ぜご飯の残り
これは
お稲荷さん用の中身の
五目寿司と同時につくったものです
中身を同じにして
同時に二種様に作ると時短できて

ひとり暮らしで

食べるのは私だけなので
バリエーションも楽しめたりします。

なんとなく05-16 卵が3壊れたので派手に使う あんずの香りで頂く卵サラダがメインです4


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌




Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事