04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★食事を適当にしてるから、鬱になりやすい人が、どんどん増えてる

私の
ひとり暮らし生活も
5月で6年と半年程が経ち
今年の11月を迎えると
7年ってことに成るけど

ひとりぐらし
なんでも適当に成っちゃって
スボラも平気に成ってしまって
そのスボラは加速して
どんどんヤバいループにハマる。

日本の総人口のうち
8人にひとりがひとり暮らしだそうで、

ひとり暮らしの人は
色々と相談したいことが有っても
人に相談できない人も多くて
心が壊れやすいそうで

自分だけで
なんとかしようとか思うと
余計に危ないループに
ハマったりするから、

それを避けるためにも、
人との付き合いも、それなりにちゃんとしつつ
楽しみも沢山つくったりして

家では適当に気楽に生きつつも
食事だけは
適当にしないほうが良いと
私は自分の経験上そう思うわけです。

全ての生物の
基本である食事。

食事は体にも必要だけど
精神面を支える部分が大きいからこそ
ないがしろにしてはならないのですよ。

https://www.google.co.jp
精神面は食事から

食事を適当にしてるから、
鬱になりやすい人が増えてる

最悪な場合は
統合失調症へと移行してしまうんです。

https://www.google.co.jp/
統合失調症

私の身近に、
統合失調症の人が居ます。
私は、なんとか、
その人の手助けをしたいと願っているけど
症状が悪化してしまって、
なかなか連絡さえもままならない

自分に少しでも鬱を感じたのなら、
食事をちゃんとしませんか?

ひとり暮らし
自分のために惣菜やカップ麺を
買う日常から離脱しませんか?

私は心を壊したくないので
食事に気を使って生きることにしました。

なんとなく05-14 ”ひとり” 惣菜やカップ麺を買う日常から離脱すると 1

自分の身近に、
心を壊した人がいると
どうしても、
自分の心とかの保守を
したいと思うようには成る

だって・・・
愛おしい人の心が壊れる事が、
どんなに悲しいことなのかを
私は知ってる


なんとなく05-14 ”ひとり” 惣菜やカップ麺を買う日常から離脱すると 2
セロリには精神安定効果があります

ご飯を自分で作る
それ自体も
脳の活性化に繋がります

なんとなく05-14 ”ひとり” 惣菜やカップ麺を買う日常から離脱すると 3

お稲荷さんの
揚げを煮るのは実に面倒くさい

なんとなく05-14 寿司揚げはめんどくさい


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事