07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★フランスならパンで日本はご飯で no お行儀の悪い行為 

フランスならパンで
日本はご飯で no
お行儀の悪い行為 

フランスの家庭では
良くお皿のソースをパンにつけるけど
外食時には、マナー違反で
お行儀の悪い行為だそうですね。

今日の朝ランチは
梅鶏焼き豆腐

そのだし汁が
甘酸っぱくて、あまりに美味しかったので、
ご飯を乗っけてお皿を綺麗にしちゃたけど
これも、お家でなら良いけど、
外食などでやると、
マナー違反なんだろうな。

(๑╹ڡ╹๑)美味しかった

なんとなく05-09 梅鶏焼き豆腐 4


昨日ご飯を炊いたので
おかずだけ作った。
梅鶏焼き豆腐

なんとなく05-09 梅鶏焼き豆腐 1

最初に鶏肉を
適量のオリーブオイル大さじ①程度で
よく焼いてから 
その後に3パック入りのお豆腐の1個を
カットして鶏肉と一緒にさらに焼く 
豆腐の水分も程よく飛んでいい具合に焼けたら
そこに白だし大さじ②
みりん大さじ②ほど入れて
梅干し②個をほぐして、一緒に焼きやき。
梅の色が全体に回った頃火を止めて
お皿に盛り付けて おネギとかで彩り

なんとなく05-09 梅鶏焼き豆腐 2

鶏肉もお豆腐も 
ややピンク色に成るのよね。

なんとなく05-09 梅鶏焼き豆腐 3

梅も鶏むね肉も
疲労回復に素敵なのですよ。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事