07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★創作料理大好き 梅とそぼろと卵の焼き豆腐って感じ

世間は
ゴールデンウイークらしくて
ネトゲの方も皆さん元気だったけど、

世間の皆様は
明日から5連休だろうけど
わたくし 
6連勤中なので
遊んでばかり居られず
泣く泣く(´;ω;`)ネトゲ途中抜けして
色々やって、今終わった所です。

とにかく忙しすぎて時間が全く無くて
このブログも、朝ごはん分なので
遅れてるのです。



創作料理大好き 
梅とそぼろと卵の焼き豆腐って感じ

梅が続いてるけど、
梅&オリーブ油って本当に美味しい。

なんとなく05-02 梅そぼろと卵の焼き豆腐 って感じで 1

まずは野菜から
朝から、あまり沢山は食べられないので
程々の野菜量だけど、
野菜ジュースは飲んでおきました。

なんとなく05-02 梅そぼろと卵の焼き豆腐 って感じで 2

梅そぼろと卵の焼き豆腐

最初に挽肉を適量、油成しで良く炒め
そのフライパンに水を入れて
良く混ぜてから油分の水はすべて捨てる
そんな油抜きを2回ほどやって
油分を捨てきった後に
挽肉部分は隅っこに追いやって
オリーブ油大さじ①入れて
中央部分で豆腐を焼き、
その隙間に、適度にちぎった梅干しをまぶし

油を抜いた挽肉少々+豆腐適量+梅干し2と 
みりん少々+白だし を入れ
入れた量と相談しつつ、味を整え
梅干しをなじませつつ炒め焼き

なんとなく05-02 梅そぼろと卵の焼き豆腐 って感じで 3

適度にお豆腐が焼けたら、
汁を残してお皿に盛り付けた後
別のフライパンで、炒った卵を乗せた後
上から、梅オリーブの汁部分を掛けて
お終い

レシピ的なものは、得意じゃないので
何mlとか、細かい分量とか書いてないけど

オリーブ油 梅 
みりん 白だし 

この④種が基本だし、
豆腐の量とか、挽肉の量で 
少しずつ加減すれば 
お好みの素敵な味に成るはず。

(๑╹ڡ╹๑) 
この組み合わせが美味しいのよ

なんとなく05-02 梅そぼろと卵の焼き豆腐 って感じで 4

つかれたあ。

ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事