07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★描く時間と焼きで 1時間弱 【手描きプレートの新作】 簡単なのでやってね

描くかくと言いつつ
仕事が忙しすぎて
なかなか描けなかったけど
やっと即席作品を仕上げてみました

焼き上がりまで1時間弱
手描きプレートの新作

描く時間的にはスープカップと
そのソーサー風味で、20分ぐらいで

焼くのが
予熱込みで35分ぐらい

らくやきマーカーという
マジック風のペンで描きます

大きな画材屋とか
東急ハンズとかにしか
置いていないですね。



なんとなく04-29 焼き上がりまで1時間弱 【手描きプレートの新作】 1

私は 
最初どこで売ってるのか解らないから
ネットで購入したのだけど
追加の方は、色々と他のも見たくて
東急ハンズまで
わざわざ買いに行ったけど

これ150円~165円
ほどなので
交通費の方が高かった

描くのも簡単で20分ぐらい
焼くのは予熱10分ほどで
200度で25分ほどです

なんとなく04-29 焼き上がりまで1時間弱 【手描きプレートの新作】 2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



早々に、
晩御飯で使ってみました。

なんとなく04-29 焼き上がりまで1時間弱 【手描きプレートの新作】 3

ただのお味噌汁も
スープカップに入れると
みそスープって感じね

なんとなく04-29 焼き上がりまで1時間弱 【手描きプレートの新作】 4

今日は新作を焼くついでに
以前書いたプレートの補修もして
再度焼き直しておきました。

ペンで描いて
オーブンで焼き付けるお皿は
毎日のように頻繁に使うと、
強度的に、普通の陶磁器の
数千℃の焼付け食器とは違って弱いので
模様が削れますから補修が必要なのよ。

でも自分オリジナル作は
最高に素敵ですので是非

なんとなく04-29 焼き上がりまで1時間弱 【手描きプレートの新作】 5

ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事