09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★UNIKKO カップ で まるごと玉ねぎ が 美味しかった件 

何気に今夜は
少し暖かいのでほっとする

帰宅時に雨が降ってたけど、
小雨だったし、7℃もあったし
暖かいので気にならなかった。

UNIKKO カップで
まるごと玉ねぎ が 美味しかった件 

新玉ねぎの季節は、
普通の玉ねぎが安くなるのが素敵です
@29円で6個もゲットしてきたので
玉ねぎで何かしようと考えて
゜∀゜!!思いついた

なんとなく02-22 今日のメイン UNIKKO カップでまるごと玉ねぎ が 美味しかった件 1

UNIKKO カップ
 

皮を向いた玉ねぎを 
上向きにおいて8等分するけど
根本部分だけ5mm程残した感じでカット
そのままUNIKKO カップに置いて
ラップをして、爪楊枝で穴を1個開け

レンジ500Wで7分チン
一旦止めて
冷凍してあった
カルボナーラソースの残りを
常温解凍して置いたのを 
玉ねぎ中央からきれいに掛けてって、
(溢れないように)

その後、ラップ無しで
さらに500Wで3分

なんとなく02-22 今日のメイン UNIKKO カップでまるごと玉ねぎ が 美味しかった件 2

とろとろ玉ねぎまるごと 
カロボナーラソースは
2人前98円(税込み105円)の半分ぐらい
(余ったけど)
84円ほど

なんとなく02-22 今日のメイン UNIKKO カップでまるごと玉ねぎ が 美味しかった件 3

鶏むね肉少を薄切りにして
畑菜 小束1で 
バター白だしであっさり
残り物なので詳細なg数は不明だけど
鶏むね肉はg58円の特価の70g程かな
畑菜は、特価の一部10円もしないかも

なのでこれは
50円~60円程度。

なんとなく02-22 今日のメイン UNIKKO カップでまるごと玉ねぎ が 美味しかった件 4

昨日の残り・・・これは駄目だね
揚げたてはカリカリだけど
冷めると イマイチ。

半額な人参菜の一部と
金時人参極小のかき揚げ
多く見積もっても30円



なんとなく02-22 今日のメイン UNIKKO カップでまるごと玉ねぎ が 美味しかった件 5

スクエアの新作が出たね



励みに成りますので
応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事