09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとり暮らしの食費 & 料理とは言わない ここまで来ると ただの食材 

さて また 明日から
急激に冷え込み雪が降るとか

一応節約してるつもりだけど
暖房費がちょっと怖い

一番減らしたいのは食費だけど、
食費の中に・・・
お酒の代金とそのツマミを入れてしまうと

月3万円ライン
ってのが定番に成って来た。

お酒の代金って意外と掛かるのよ、
月平均で5000円、
実は・・・そのツマミが、
ランチとか晩ご飯より
高い場合も多かったりする。

なので、尚さらに、ランチとか晩ご飯を
ダイエットとこじつけては、節約するしかない

つまみを適当にしておけば良いじゃない
という話だけど

結構 適当なんだけどさ・・・
それなりに掛かるんだよね。

例えば カルシウムを取りたいので
おつまみ煮干し
ってのをつまみにすると

50gで185Kcalと低カロリーで
カルシウム 523mgと優秀なのですよ。

でもね・・・250円するのよね。
高いのよ

あたりめが、ダイエットに良いらしく
今夜は、あたりめがおつまみだけど、
それでも 200円近いからね。

平均すると、
飲みのツマミは200円はかかる
月 6000円~7000円平均なので 

食費の内の、11,000~12,000円が 
飲み&おつまみ代金で
純粋な食費は2万円以下のはず。

marimekko 公式通販
「LOOK @ E-SHOP」(ルック アット イーショップ)



料理とは言わない
ここまで来ると ただの食材 

なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 1

このバター醤油、
人気があるのだけど濃いのよ

私は薄味が好きなので・・・
2杯程・・・薄めて使います。

なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 2

バター醤油を 
軽く掛けるだけの食事
卵の消費期限がヤバいのです

なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 3

お安いもやし・・・
油なしで・・・炒めただけ

なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 4

カルシウム目的で
食べる小魚飴なしVersionと
ライトツナ 盛り付けただけ

なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 5

_| ̄|○ il||li どう見ても

今から何かを作る前の 
ただの食材を並べた風に見える訳で

ちょっと悲しかったりした (わ


励みに成りますので・・・
応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

marimekko 生地 ハンドメイド&使い方
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事