09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 

さて 師走らしい。
まわりが何気に忙しないので・・・
こっちも、何気に釣られるけど。

私は、今はひとり暮らしなので、
別にそんなに慌ただしくはなく
普通の日常が普通に進んでいくだけ。

ああ、でも・・・私の場合、
20代から、年末年始の休みなどは無いから、
そう言えばって感じで・・・
毎年年末はそれなりに忙しいのだろうけど
慣れてしまったので、
苦にはならないかな。

むしろ、自営業の時など、
一年間休み無しなど普通だったから
休みが無くても平気だったかな。

昔の私はと言えば
年末はごちそうを作って食べて
その後年越しを迎えて
おそばを作って食べたら、深夜に仕事
元日の朝は家族は寝坊なので
楽だな~と思いつつ
昼頃に成ったら家族にお節を食べさせて
その後、家族と近場に初詣に行って・・・
帰って、また仕事をして、
晩ご飯を作って皆で食べたあと
又・・・仕事、というのが、
元日の過ごし方だった。

当時の私の趣味は
仕事だったからなぁ(笑)
仕事をしてる時が一番楽しかった。
ちなみに職種は
デザイナー兼イラストレーターです・・・

絵を書いてる時は最高に楽しいのです。

私はTVを見ない人なので、
紅白とか、なんちゃら賞とか?
良くわからないけど、全く見なかったね。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 





作っている最中に 
どんどん内容が変わるってのは 
いつもの事ですね。

今日は、本当はただの
ワンプレート焼きうどん
の予定だったけど・・・

バター醤油な海老焼きうどん予定でしたが

野菜をカットしてル最中に
海老はバター醤油だけで頂きたくなった

ついでに冷凍庫で眠ってたタラも焼くことにして
こんな感じに成った。

なんとなく12-20 作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 4

うどんは、
バター醤油+ガーリックで
うどんのコシを残したまま
香ばしく頂きたく成ったので・・・
変えた。

なんとなく12-20 作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 2

ガーリックは自家製で

手作りガーリックチップス

水分を吸いやすいので・・・
頂く直前に乗せる方式ですね。

なんとなく12-20 作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 3

両方混ぜれば 
ただの焼きうどん だけどね、

混ぜて焼くと、どうしても水分が多くなって
うどんがべた~っと なるので
たまにはこんなのもいいのよね・・・

なんとなく12-20 作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 1

なんか 半額の蟹団子が有ったので
1個をカットして 
スープの具にしてみただけ・・・

なんとなく12-20 作っている最中に どんどん内容が変わるってのは いつもの事 5


応援してね
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事