07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★たった・・・ひとりぽっちの食事を ”素敵に頂く方法”

私の一人暮らし歴も・・・
気がついたら、
まる6年を過ぎておりましてね
7年目に突入してしまいました。

ひとり暮らしに成った頃の食事は、
かなり適当でしてね・・・

仕事から帰って作るので、
簡単にワンプレート焼き飯とか
一品だけに+ご飯と+お茶だけとか
適当だった時期が
1年ぐらいと長いんですよね。

そんなのをやってると、
寂しい気分ってのが
どんどん膨らんでしまって、
心がヤバそうに成ったので、
ご飯ぐらいは
ちゃんとしようと思いました。



たった・・・ひとりぽっちの食事を 
”素敵に頂く方法”

できれば・・・
本当は家族用のテーブルじゃなく
一人暮らし用の、
ちょっと小さめのテーブルのほうが良いかもだけど
私のテーブルは4人用の大きなテーブルです。

これは昼のランチの写真

なんとなく12-10 やすみの日の ひとりランチは ちょっと力を入れてみる。 1

全部食べるわけじゃないんですよね・・・
多めに作った器も置いて賑やかにして
小皿に盛った方を頂く、
たくさん作ったお漬物のパックも置いて
取り分けて頂く。
頂くのは少量でも
賑やかに並べて頂く

できればお花や植物などを置いても
とても賑やかで良いですね。

そして・・・
遊心も取り入れてみたりする。


12月4日
にゃんこ先生を
箸置きにしてみた 癒やされますよね。
なんとなく12-04 北欧 marimekko ラテマグは 和食に馴染む すばらしさ かな 1

ひとりごはんだって、
遊び心満載で賑やかに頂きましょう。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 





そして・・・
少量でも、可愛いお皿に盛ってみる

彩りにも気を使い、
ちょっと明るい色も添えてみる
赤い色は元気の出る色らしいよ

お箸にだって気を使うと楽しい。

なんとなく12-10 おやつにおぜんざいと 休みの日の夜もしっかり 2

そして
部屋を明るくして頂く


たった・・・ひとりぽっちの食事を 
”素敵に頂く方法”


とりあえず明るく賑やかに遊心をもって
素敵に食事をいただくと元気で毎日過ごせる
はず

なんとなく12-10 おやつにおぜんざいと 休みの日の夜もしっかり 3


ヽ(=´▽`=)ノ
おまけ
今日のおやつのおぜんざい

なんとなく12-10 おやつにおぜんざいと 休みの日の夜もしっかり 1


励みに成りますので
応援してね
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事