09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとり暮らしだと・・・冷蔵庫の食材の管理は適当に成る

まあまあ な 天気かな

ひとり暮らしだと・・・
冷蔵庫の食材の管理は適当に成る
おおよその事は把握できていても、
実は適当になってる自分に気がつく、

それでも、ひとりなのだし、
冷蔵庫を物色すれば 
なんなとそれなりに
食べられちゃうからね ついつい適当。

今日も、そんな感じだね

ごはんも パンも無く
うどんに救われた ランチ
ヽ(=´▽`=)ノ よかった 

ご飯は、昨晩 食べ尽くした・・・
でもそんなことはすっかり忘れてる、

冷凍庫に、保存用のパンがあると
思いこんでいたけど無かった、
そして、冷凍庫の一番奥の一番下に
冷凍ヤケが始まってしまってる 
冷凍うどんをみつけた

なんとなく12-07 ごはんも パンも無く うどんに救われた ランチ ヽ(=´▽`=)ノ よかった 1

卵は一昨日・・・の朝 湯がいたものの残り、
ゆで卵って、日持ちは 何日かな?
そう 思いつつ 調べる前にたべちゃった。

その後今さっき 調べてみた
https://www.google.co.jp
ゆで卵の保存期間

殻つきのゆで卵の場合は、3日以内
ひびの入ったゆで卵の場合は2日以内
剥いたゆで卵は12時間から24時間以内

おお なるほど 
はじめて知った新事実
殻付きだったから ぎりセーフかな

残り後一個ある、
3日と半日経つ計算に成る
晩ご飯で食べたらだめかなあ(笑)

なんとなく12-07 ごはんも パンも無く うどんに救われた ランチ ヽ(=´▽`=)ノ よかった 2

昨晩のお味噌汁を基本に色々と足して
うどんを入れただけ
野菜系は貰い物ばかり。

なんとなく12-07 ごはんも パンも無く うどんに救われた ランチ ヽ(=´▽`=)ノ よかった 3

ま ひとり暮らしだと、
自分だけだから 
色々と適当に成るのは否めないけど、

ストックしても、
ひとりじゃ食べ切れないと傷むし
無駄な部分も出てくるだろうし

色々と・・・
実のところ難しいんだよね


励みに成りますので
応援してね
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌






Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事