07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★旅の食事は 質素に まあまあ程度 帰宅ご飯はちょっと奮発

_| ̄|○ il||li ず~~っと 
ほとんどひとり旅風味で
私が帰宅する日の、
今日の日曜も、友人は朝早くから
仕事に行っちゃったけどさ・・・

ひとり ぽつんと
取り残されAPAホテルロビーで、
雨で傘もないし、どうして過ごそうと、
悩んでたら・・・友人から電話があった。

友人は
2週間休み無しで働いているのに
さらに、大阪出張が急に決まったから、
日曜の仕事は早めに切り上げ

早めに迎えに来てくれて、
疲れてクタクタな私は・・・
長い時間・・・待たなくて・・・済んで
ホッε-(´∀`; )~っとした

で・・・出張先の大阪に向かう途中の
京都に用事で寄ることに成って
お茶タイム

京都駅ヨドバシカメラ南角の
入口横のカフェ 
デリフランス 京都ヨドバシ店
なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・1

ここの珈琲は入れる子によって
多少は差があるのかもしれないけど
光サイフォン方式というのか・・・
珈琲が出来たてで
美味しいです

京都駅に行った時は是非・・・

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 




今日の夕飯は
お疲れなので手抜き・・・

友人の大阪仕事は早く
朝6時起き・・・とからしく
くたくた脳の私は
友人の朝ごはんも手抜きで済ます計画で
京都駅の伊勢丹で全てのお買い物を済ました。


旅の食事は 質素に まあまあ程度
帰宅でのご飯はちょっと奮発

帰宅時の交通費が浮いたので・・・
その分を食事に回した。

国産鰻 
中サイズ 2500円ほど 
ふたりで一匹を半分づつ・・・

なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・4

今日は
、陶芸家の作品と、
普通の和食器(お造りの)と
なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・2

京都伊勢丹でお造りは初買いだけど、
本マグロ最高でしたし、

京都伊勢丹のお造りコーナーの
調理人は
パック盛のセンスが良いと思いました。
(パックの写真を撮れてないけど)

特に高価なお造りとかは、
調理人の盛り付けの腕が生きると思いましたね。
センスの良い盛に魅かれました。
1200円ほどのお造り。

なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・3

鰻丼用に
タレを買い忘れたので
自家製です。
今日の・・・私の鰻のタレは
白だしメインで
+出汁の利いた醤油+みりん+シロップ
で・・・ほぼ完璧に出来た。

なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・5

鰻丼は、
タレが決め手ですが・・・
白だしが上品な良い味を
出してくれました。
なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・6


  +みりん +砂糖系

なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・7

トータル4500円ほどとお高くついて
夕飯分はおよその4000円と
高くなったけど
友人に家まで送ってもらったので、
交通費分で夕飯はチャラって事で

なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・8


なんとなく11-27 私の旅も終わったけど友人は仕事で大阪行きが決定でお気の毒・・・9


はい・・・すみません 調子にのりました・・・
_| ̄|○

贅沢はここまでです。

------------------END------------------

明日から 
貧困的な節約貧乏食事を再開します

(`・ω・´)キリッ

ではまたね

応援してね
励みに成りますので
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事