09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★料理が得意ではない人 の ご飯ブログ 

寝起は悪くないけど、
さっきまで晴れていたのに
なんか曇ってきて悲しい・・・

気持ちって天候で少し左右されるから、
爽やか運動通勤の時間帯ぐらいは
晴れていて欲しい。

仕事中は空を見れないから
雨でも雪でも何でも良いわ(笑)

このブログは・・・
料理が得意ではない人の
ご飯ブログ 
料理は好きなんだけど、
いつも適当に作るからね・・・
まったく同じものを作れとか、
レシピを書けとか無理な話よ。

長年の主婦の経験から
目分量だからね!

昔の一戸建ての時のキッチンは広かったし
なんでもついて居ましたので料理は楽だったけど、
今のこの私の一人部屋ときたら全てがコンパクトで、

ただのIH調理器しか無いので、
それ適用の料理しか作れません・・・

なんとなく11-02 お魚の焼くのは難しいな・・・ 1


私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌



marimekko
Siirtolapuutarha

  
好き系の食器



要約すると、
魚を焼くためには苦労するという事です。

アルミホイルの包み焼きとか、
キッチンペーパー焼きとか
工夫すれば良い事なんだろうなと、

今朝もやってみました
粕鮭焼き
なんか 焦げたよ・・・_| ̄|○ il||li
見た目が悪いので
焦げはセロリ葉でさり気なく隠す方式(笑)

なんとなく11-02 お魚の焼くのは難しいな・・・ 4

貰い物の、京都の有名所の
ちりめん山椒
これ最高に好き・・・

高いから自分では買わない 

なんとなく11-02 お魚の焼くのは難しいな・・・ 2

簡易温豆腐
湯豆腐じゃないよ
カップに豆腐入れて
白だしいれてレンジでチンしただけ

(๑´ڡ`๑) 美味しい

なんとなく11-02 お魚の焼くのは難しいな・・・ 3

セロリにつけるのは
ハーフマヨネーズ+白だし
なかなかあっさりしてお薦め

なんとなく11-02 お魚の焼くのは難しいな・・・ 5

色々と食器などで派手にしてるだけで
中身は適当なご飯だったりする。


励みに成りますので・・・
応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事