09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

【自作 おつまみ小魚】 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン


一週間ほどまえに、
値引きのカタクチいわしがあったので、
おつまみ小魚に
チャレンジしてみようと
買っておいたんで
今日やってみることにした。

最初は、
たつくり作る要領で、フライパンで炒って
うに~って曲がる感じになったらOKっぽくて
こんな感じで冷まして

なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン1

お好みで、
ザラメ(砂糖)+みりん+醤油を入れて
ぐつぐつ泡ボコになって水分飛ばす感じで煮詰めて
軽めに炒ったカタクチいわしに
少し少し混ぜて絡めていくのだ。

カタクチいわしの分量次第だし
甘さとかに好みもあるので・・・
量は混ぜつつ調整してみたんで
適当なのです ごめんなさい

ま・・・これは作る人は少ないだろうし良いか(笑)
作りたい人は▼こっち
https://www.google.co.jp
おつまみ小魚レシピ

メチャクチャ簡単です。

なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン2

しかも
白ごまがあると思ってやったら 切れていて
_| ̄|○ il||li

オリジナルで黒ゴマでやった・・・
でもさ・・・香ばしくて
黒ごまもなかなか良かったわね。


しっかり冷まして・・・
バリバリになってから 
ほぐしつつ密封
なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン3

で 乾燥剤も忘れずに 的な感じ・・・
これは ダイソーの 
レンジでチンで再生できる便利なやつ。

なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン4

ブログ村テーマ
私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌




昨晩・・・少し贅沢をしたので

今夜は
安上がりにインスタントラーメン

マルタイの棒ラーメン 
2食入り de 120円(税抜き)です

なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン5

具も適当ですね・・・

ぐねぐねのインスタントラーメンも
久々に食べてみたいな 
とか思ったりしたかも。

なんとなく10-30 おつまみ小魚を作る 晩ご飯は 安上がりにインスタントラーメン6



励みに成りますので・・・
応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事