09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★1人だからこそ ちゃんとしないと (=´▽`=)

一人暮らしを
始めた頃は・・・
『お惣菜を買ったほうが安上がりじゃん』
なんて、勝手なこじ付けを施して、

『疲れてるから良いじゃん』 などと、
誰に言うわけでもない言い訳までつぶやいて、
半額のお惣菜をよく買って帰って
それを晩ご飯にしてたりしたけど。

それは実際は安上がりでもなんでもなく、
カロリーが高くて、
バランスもへったくれも無く、
大して美味しくも無い物が多くて・・・
せいぜい半額なお寿司とかを
たまに買う程度にして、
ちゃんと自分で作ることにした。

家族のご飯やお弁当を
毎日作って居た頃は、
忙しい時は面倒だなと思ったりしたけど、
時間が有るなら料理は楽しいからね

1人だからこそ
ちゃんとしないと 
そうだね・・・
なので、ちゃんと自分で作ることに決めて、
買うのはたまにする事にして4年~5年かな、
そして、それをブログに載せるようになって
2年と3ヶ月ぐらいかな

初めて作るものとか、
適当思いつき料理を作ったりしています。

私の日常は激しく変わって・・・
毎日が楽しくなった。

ブログ村テーマ
私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌





今日の晩ご飯
なんとなく10-24 1人だからこそ ちゃんとしないと だらける1

今日のタルタルソースの具は
半塾ゆで卵1個 
玉ねぎ 1/6 みじん切り(軽く炒めた)
セロリ10cm程 みじん切り(さっと炒めた)
赤ピーマンみじん切り(生)

なんとなく10-24 1人だからこそ ちゃんとしないと だらける2

甘酢タレをかける方式は前にやったので・・・
甘酢タレにぶっこんで軽く煮てみた
チキン南蛮風
タルタルソースを作ってたら
ちょっと冷めちゃった(泣)

ついつい半額だったので買ったけど
使った半額の鶏肉が粗挽き胡椒な感じの
味付けだったのが失敗(笑)
明日の朝は同じ鶏肉をそのまま焼こう

なんとなく10-24 1人だからこそ ちゃんとしないと だらける3

半額さわらの,あっさり照り焼き
初めてやったけど
やっぱ さわらは・・・塩焼きにすべきだった 
_| ̄|○ il||li

なんとなく10-24 1人だからこそ ちゃんとしないと だらける4

応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事