07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとり暮らしの食費は2万円有れば実は充分かも

昨日 食費をさっと書き出してみたけど

ひとり暮らしの食費は
2万円有れば実は充分かも

★【頑張る食費削減】 
今年に入ってからの食費の推移 


サプリメントは食費から削減しての
ざっとした数値だけど、
実のところその中には、
お酒とかの飲料代金とか
お菓子やスイーツ系も含まれてる。

酒類系は1ヶ月で
およそ4,000円ほどかもなので、
友人とかの来客がない場合は・・・
食費は2万円前後で収まる感じ。

ま・・・ 酒類込みで2万円は
ちょっと厳しいかもだけどね・・・

やはり ちゃんと栄養素は取りたいので
あまりひどい食事内容だと、
精神的にも肉体的にも
余り良い影響は与えないからね。

ブログ村テーマ
私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌






キュウリの浅漬け 
白だし+だしの効いた蟹酢

 + 

この蟹酢は優れもので・・・
国産米の純米酢+枕崎産のかつお節と
利尻昆布の一番だしをブレンドした製品。
そこらのスーパーで普通に売っています。

なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 1

皮を向いて切ったキュウリを透明袋に入れて、
キュウリ1本で白だし大③+蟹酢小①程度で
後はお好みで調整という感じで・・・
軽くもみもみして、
袋の空気を抜いて密封放置で⑤分~⑩分で完成

なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 2

私のランチョンマットは
かなり大きいサイズで、
裏に厚紙で表はビニールコーティング

なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 3

卵と鶏肉 
タンパク質コンビ

なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 4

そしてさらに タンパク質で
豆腐ステーキ

なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 5


応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事