07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★【大葉の花】 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。

久しぶりに
お買い物ができる日だったけど
仕事に行く時に雨で、自転車で行ったので、
帰宅時のバスまで10分ちょいしか余裕がなく、
まともな買い物ができませんでしたね・・・

半額セロリに、半額鶏肉と卵に、
野菜ジュース 缶チューハイ350ml 
で 990円。

そう言えば久々の10日ぶりに、
職場に行ったのだけど・・・
いつものお客さまに、
大葉の花部分を
頼んであったけど、
偶然にも、久々に出勤した日の今日
持ってきてくれてた。

秋の大葉の花の唐揚げ
もう茎部分が固くなりかけてるので終わりだね、

色の明るい天ぷらではなく
軽く味付けをして、じっくり揚げた唐揚げです。
秋の雰囲気にしてみただけ。

なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。3

もう、大葉の花も、ラスト
どんどん秋が深まって行く 
秋って、結構長いよね・・・

(*ゝ∀・)v

ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌

--------------------------------
私の marimekko







ひとりぽっちの秋色ご飯

なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。1

大葉の花の唐揚げ
大葉の葉と実が繋がった状態で・・・
柔らかい部分だけを摘み取ってもらった。

その形のまま全部唐揚げ風にすると、
茎部分に少し硬い部分が有るけど、
ゆっくりじっくり揚げる事でバリバリ頂ける。

大葉の花の部分だけでもかなりおしゃれだよ、

なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。2

冷凍庫で眠っていた
カレイ君
地味なのですっかり忘れていたよ(笑)

セロリで臭みが抜けるかなと、
さらっと軽く一緒に煮て
早めに取りだして
セロリの葉も添えて頂きます。
なかなか良い感じ

なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。4

27年度産を早く食べ切らないと・・・
せっかくの新米が買えない
(´;ω;`)ブワッ

なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。5

今日は、Gyaoでアニメを見つつ
行儀の悪い頂き方をしてみた・・・
ちょっと見たいアニメが有ったので。

夏目友人帳 
無料配信が10/5までで
終わってしまうので・・・(汗)

応援お願いします
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事