09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】

実家に帰省中でございます。
帰省3日目の
晩御飯は

私の誕生日祝いも兼ねまして
鰻屋に行ってまいりました。

ひとりだと
なかなか普通のお店には入れない
至極、気の小さな私なので、
飲食店の写真は珍しいですね。

私は・・・今日の様に両親や弟とか
友人とか誰かと一緒じゃないと
普通のお食事処には行けない。
(ファーストフード系とかの
1人で行っても大丈夫そうな場所は行けるよ)



で・・・晩御飯です。
はじめて知った 
3度おいしい鰻のひつまぶし

①初めは鰻丼で・・・
②それに薬味を+で楽しみ
③最後にだし汁かお茶で頂く
こんなかんじらしい

これがその・・・
鰻のひつまぶしセット
2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】1

これで一人前だそうだけど
碗が2つあるのは色々な味を楽しむ為とか・・・
量が多そうなので二人でこれ一つで十分そう。

ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌

--------------------------------
私の marimekko





①そのまま うな丼を楽しむ
2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】2

②薬味を 乗せて頂く
2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】3

③だし汁を ぶっかけて頂く
これは気に入りました・・・
なかなか美味しい。
要するに鰻の出汁茶漬け
2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】5
(小皿で私がやってみた写真)

普通の鰻丼は半身だけど
お高いね~
おごりなので良いけど(笑)
自腹で・・・
こんな高いものを食べる気にはなりません(笑)
というか食べられません・・・
2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】4

料理屋なのに
盛がいまいちのお造り盛り合わせ
(何処とは言いませんので大丈夫よ)

2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】6

鰻巻き 
出来立てだと最高に美味しい

2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】7
たまには外食も良いものです。

そういえば・・・面白いことに
お誕生日とかで
歳を重ねるのが嫌という気持ちは
最近は無いですね・・・


めっちゃ励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事