09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとり暮らしの危険 【生命の危機】 ひとりぐらし 新型栄養失調

私は・・・
栄養素に気を使って
食事を作ってるつもりだったけど・・・

尿検査と血液検査で解ったことだけど
総蛋白にアルブミンという
タンパク質系の
数値が低かった

タンパク質系の数値が低かった
アルブミンは、
食事の摂取不足、
吸収不良などがあると低下する

http://search.yahoo.co.jp
生命の基本 タンパク質
タンパク質は生命を支える物質である
_| ̄|○ il||li
何でだろう・・・

尿検査も肝機能検査も問題はないので、
私の場合
単なる、たんぱく質不足という
栄養失調なんです(笑)

家族といる場合は、好き嫌いで食事は作らず、
自分が苦手な豆類でもなんでも料理していましたが、

ひとり暮らしに成ると特に危険だそうで、
http://search.yahoo.co.jp
ひとりぐらし 新型栄養失調
自分の好きなモノばかり
食べるから・・・らしいよ


アルブミン値が低いと
短命らしい
(´;ω;`)ブワッ

ブログ村テーマ
私の marimekko
--------------------------------
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌




って事で 
尚更に栄養に気をつけつつ食べる
炭水化物は意識しなくても勝手についてくる
タンパク質は意識しないと摂取不足になりがち

なので、
タンパク質を意識して食べようと思う・・・

なんとなく9-11 ひとり暮らしの危険 生命の危機 ひとりぐらし 新型栄養失調1

冷蔵庫は少し貧相なので・・・
今日はお買い物をしてこないと
タンパク質系が少ないかも。

なんとなく9-11 ひとり暮らしの危険 生命の危機 ひとりぐらし 新型栄養失調2

今日のメニュー
お豆腐わかめナスのお味噌汁
高原豚ミンチの野菜炒め
冷奴 梅干し 野菜ジュース 緑茶

なんとなく9-11 ひとり暮らしの危険 生命の危機 ひとりぐらし 新型栄養失調3

タンパク質は多すぎも駄目だそうだけどね・・・

なんとなく9-11 ひとり暮らしの危険 生命の危機 ひとりぐらし 新型栄養失調4

ではまたね・・・
励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事