07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★”ひとりぽっちご飯” の watasi 流 na 楽しみ方 

ひとり暮らしでの
ひとりぽっちご飯はやはり寂しいわけで、

ひとり生活4年たった頃
車のガソリン感覚で
エネルギー補給のためだけに、
ごはんを食べるのをやめにして、
ひとりごはんも
楽しもうと思った

人にとっての食事はすごく大事なのよね
人が生きるためには、もちろん大事だけど・・・
心のためにも食事は重要で
疎かにすると、
心を病んで鬱にすら成ってしまう。
http://search.yahoo.co.jp/
心にも食事は重要
逆に、
鬱になった原因に食事内容や
食事環境が悪すぎたという例もある。
特に、ひとりぼっちの寂しい食事は、
適当になりやすいので、
気をつけたいなと思いましたね・・・

”ひとりぽっちご飯” の
watasi 流 na 楽しみ方 
①食事を自分で作る事から楽しんでみる
②地味なセッティングのご飯は避ける
③食事に明るい色系を必ず取り込む
④ブログに食事の写真を毎日載せる
⑤ひとりなのだし何かを楽しみつつ食べる
(人との会話でも動画でも何でも良いと思う)

お行儀が悪いなどと言うのは古い風習だと思う、
会話をしつつ食べる食事は最高に楽しいよね、
テレビもそうかな(私はテレビを見ないけど)
古い風習的には悪いことかも知れないけど
楽しみつつ食事をするのは
私個人は悪く無いと思うんだよね・・・
とにかく色々と工夫して
暗く寂しい、義務的な食事はやめてみよう・・・
そうすると”ひとりごはん”も楽しくなる(はず)

ブログ村テーマ
私の marimekko
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌





先日作ったおからコロッケは冷凍中なので
②個を解凍して・・・
コロッケカレー
なんとなく8-22 ”ひとりぽっちご飯” の楽しみ方  1

カレーは玉ねぎを炒める作業が面倒なだけで
超スピーディーに出来る料理ですよね。
今回は、もらった玉ねぎと鶏肉少々のみ

夏に重要なクエン酸 レモン水
レモンのクエン酸含有量は
果物の中でもトップクラス
なんとなく8-22 ”ひとりぽっちご飯” の楽しみ方  3

野菜は心にも身体に最重要
夏は野菜が傷みやすいので
野菜ジュースも利用します。

なんとなく8-22 ”ひとりぽっちご飯” の楽しみ方  4

豆類はパサパサしていて苦手だけど、
枝豆は、なんとか食べられます、
パサパサ感が少ないからね・・・
半額でした。

なんとなく8-22 ”ひとりぽっちご飯” の楽しみ方  5

ではまたね・・・
励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事