07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ひとりの時は超節約で たまのふたり時はちょっと節約

昨日は友人と三千院に行ってました。

なんとも言えない侘び寂びの空間に
心が癒やされました。

なんとなく8-20 三千院2

丁寧に手入れされた見事な庭園が
素晴らしすぎましたね・・・
庭園職人の苦労が
よくわかる庭園でした。

なんとなく8-20 三千院

なかなか楽しめました。

ブログ村テーマ
私の marimekko
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




で、昨日の晩ご飯
前回・・・7月の31日の
土用の丑の日に・・・
凄く大きな海老を半額でゲットして
エビフライを作りましたが、
あれが忘れられないほど美味しくて(笑)

2016/07/31 Sun.

ふたり晩ご飯の二日目の夜 
わざわざ値引きエビフライを探す(笑)

三千院の帰りに、
数カ所海老を探して回ってみた・・・
あれほど巨大なエビはなかったし、
そもそも、何故か海老がほぼ売り切れてるとか、
海老の日ですか?と思うほど無くて
(´;ω;`)ブワッ

で、普通のエビは完売ですが
冷凍ならありますと言われた最後の店で、
まあまあでかいサイズの
冷凍エビの値引きをゲット

なんとなく8-20 ふたり晩ご飯の二日目の夜 わざわざ値引きエビフライを探す(笑)1

普段、ひとりの時は超節約するけど、
友人が遊びに来た時は、
程々の節約で我慢します
(;´Д`)

クリナラプレートのサイズは
23cmですので
一尾 15cm程度の 
肉厚の海老7尾をチョット値引きでゲット

なんとなく8-20 ふたり晩ご飯の二日目の夜 わざわざ値引きエビフライを探す(笑)2

今日のも
肉厚の海老君なので開きます
香ばしく楽しめるので・・・

なんとなく8-20 ふたり晩ご飯の二日目の夜 わざわざ値引きエビフライを探す(笑)3

朝の残りとか・・・まあ色々と
なんとなく8-20 ふたり晩ご飯の二日目の夜 わざわざ値引きエビフライを探す(笑)4

ひとりの時は超節約で 
たまのふたり時はちょっと節約
こんな感じでよろしいのではないかなと
勝手に思ってたり・・・


ではまたね・・・
励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事