09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★”ひとり”でも楽しく食べよう 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル雑穀飯 

今日はお休み、
お腹の調子も普通に戻ったので、
今日は医者からもらった薬ものむのをやめた、

夏は冷えでも菌でもお腹を壊しやすい
本当は駄目だろうけど、
もしもの時の為に、
この夏は、残った薬は取っておこう。

そういえば、
休みの日に家にいると
余計に孤独を感じるね。

出かけないと・・・
ひとり暮らしの私は誰とも話すこともない
仕事に行けば、色々な人と話せるけど、
休みで出かけない日はなんか寂しい。

でも、今日は断捨離もどきの
続きをやりたいので、
ブログ後に頑張りたいから
出かけないけどね・・・
(´;ω;`)ブワッ

って事で・・・
”ひとり”
でも楽しく食べよう 
賑やかに食べると楽しいよ。

ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 




玉ねぎパセリトマトな
和風&バジル雑穀飯 

前作ったら美味しかったので再び

なんとなく7-28 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル飯 1

ガーリックチップスは砕きました。
【ガーリックチップス薄切り編】
スリスリでも良いけど、
無いので、2重にした袋に入れて
包丁の背で叩き砕き

なんとなく7-28 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル飯 2

玉ねぎをよく炒めて、
パセリの茎もついでに炒めて
雑穀米を入れてよく炒めてから、
白だし大さじ②バジルソース大さじ①で、
カットトマト少々とパプリカスライス入れて
水分を飛ばしつつ中火で軽く炒めて終わり。

なんとなく7-28 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル飯 3

炒り玉子をフライパンで細かくカットして
飾りにしたらちょっと可愛い。

なんとなく7-28 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル飯 4

ガーリックとパセリ
を乗せて頂きました
バセリは微塵切りにして、
レンジで乾燥させたもの。

なんとなく7-28 玉ねぎパセリトマトな和風&バジル飯 6


ではまたね・・・
励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事