07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ思いつきで作った”梅うどん”が美味しすぎた件 

今日も足が痛いよ・・・
冷房痛なのかもしれない、
職場はエアコンが効きすぎて、
敷く方式の足元暖房つけてるけど
それでも寒いと言うか脚が冷たい(マジ)

ふくらはぎが痛いし、なんか凄く冷たい、
なので、帰宅してからカイロで温めてるよ(これもマジ)
暖めると痛みが和らぐんだよね。

でもま、職場関係なく、
最近とにかく脚が冷えて仕方がない、
歳のせいかもしれない
(´・ω・`)しょぼ~ん

家に帰るとエアコンは要らない夜だけど、
朝は暑さで起こされるのが嫌で、
タイマー仕掛けて寝るんで・・・
あれもよく無いのかも知れない?

今日は、貼るカイロを
ふくらはぎに張ったまま寝てみよう。
夜中に暑くて取るかもだけどね(笑)

ま 、しょうもない日乗の話から。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 





ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
思いつきで作った
”梅うどん”が美味しすぎた件

話すと長いので割愛するけど・・・
とりあえず梅干しくんの容器が
事故にあったので(笑)
梅干し君を救出することになっただけ

なんとなく7-22 思いつきで作った”梅うどん”が美味しすぎた件 1

(`・ω・´). 。оう~む
・・・うめぼし~梅干し なんかできるかな?
ってかんじで、梅干しうどん どうかなあと
思って作っただけ

なんと、カツオ梅干し個使いました。

白だし大さじ1

みりん小さじ1

薄めた片栗粉
やや少しとろみのあるあんかけ風にした。
あっさりしていてなんとも言えない美味しさでした。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و 美味しすぎる

なんとなく7-22 思いつきで作った”梅うどん”が美味しすぎた件 2

寿司屋のおまけでもらう”がり”を使って
越後ハーブ鶏の肝の焼き煮
肝④枚のカットに、
寿司屋でもらうガリ袋①個ぐらいが
ちょうどいい感じ。
フライパンで薄っすら油でよく焼いた後、
みりん だしの効いた醤油系 に”ガリ”いれて、
お砂糖に蜂蜜などで味を整えつつ
丁寧に煮て汁を飛ばし照り煮風に・・・

これは何度も作るので、慣れた感じですので
かなりいい感じで美味しいよ

なんとなく7-22 思いつきで作った”梅うどん”が美味しすぎた件 3

ま・・・手抜きもおまけに
これはね 作るより安いので
半額に成っていたら絶対買う
アジ南蛮

半額のアジの開きを買って揚げて作るより
半額のこれを買うほうが安い 
5まいで148円

なんとなく7-22 思いつきで作った”梅うどん”が美味しすぎた件 4


励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事