07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★おまけ の ”がり” 使ってみる 節約おかず


今日は
この後に少しだけお出かけするので
雨がやんでよかった。

見た目にはそれなりだけど
実は貧相な朝ごはん

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 1

おまけ の ”がり”
使ってみる 節約おかず

お寿司コーナーとかに有る
おまけの”ガリ”ね、
ガリとは、生姜を薄く切って甘酢漬けにしたもの
甘酢平切紅生姜とか言う名前でも有るね。

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 2

その”ガリ”に、寿司屋の醤油・・・
お寿司についてる醤油って結構美味しい物が多い、
そりゃ当たり前かも、
せっかくの美味しいお寿司を頂くのに
まずい醤油を付けていたのでは
店の評判もさがるからさ・・・

みりんに砂糖に蜂蜜少々で味を整えました。
豚肉のしぐれ煮

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 3

なんか多そうに見えるけど
気のせい

スイスチャード(ほうれん草)
のおひたし
具の上に鰹節じゃなく
具の周りに鰹節なだけ (笑)

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 4

半額卵の卵焼き
と、マグロの醤油煮(缶詰の残り)と梅干し

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 5

生野菜も美味しい季節だからね
激安レタスの一部、
5円ぐらいしか無いよ・・・
+セロリ葉 大葉2枚 いずれも激安品

なんとなく7-09 おまけ の ”がり” 使ってみる 6

豚肉のしぐれ煮は全部食べてない、
他のは全部食べた。

ガリは、
煮物とかにも使えますから素敵な品です。
捨てないで冷凍しておくと長持ちするよ・・・
(今回のこれも冷凍品使用です)

励みになるので
応援お願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 



Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事