07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★今日は忙しすぎてダウン気味 de 超節約手抜き (鰻と梅干しの話)

今日は激しく忙しかった。
疲労困憊この上ないのに、
この暑さでめまいが少々有った。

どうでもいい・・・話からだけど、
一緒に食べてはいけないと言われる
「食べ合わせ」
真実の話も有るけど、
実は嘘も多い


私が幼い頃より・・・
うなぎと梅干は一緒に食べちゃ駄目
と、言われた記憶があるので、
かなり前まで、それを信じてきたけど、
実は、医学的には問題がないらしい。

なんとなく7-03 今日は忙しすぎてダウン気味 de 超節約手抜き 4


は今も昔も高価な食材で、
食欲を増進する梅干しを食べて、
高価な鰻とか贅沢しすぎよ
食べ過ぎちゃ駄目

ってな感じで・・・

たくさん食べないようにと
ちょっと脅してみたりしたのが始まりらしい。

要するに、鰻と梅干は、
一緒に食べても問題なし。

と言うかむしろ、
緒に食べたほうが良いという説まで有る。
http://search.yahoo.co.jp
鰻と梅干

ヽ(。ゝω・)ノ))なるほどって感じ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 





手抜きでお寿司
半額だったので390円

今日はお寿司が特価だったのに、
さらにその半額で、超お得なお買い物。

なんとなく7-03 今日は忙しすぎてダウン気味 de 超節約手抜き 1

昨日、描いたばかりの
スクエアプレート

なんとなく7-03 今日は忙しすぎてダウン気味 de 超節約手抜き 2

豆腐と、レタスの外側な
お吸い物

なんとなく7-03 今日は忙しすぎてダウン気味 de 超節約手抜き 3


はああああ・・・
つかれた(´・ω・`)


ヽ(。ゝω・)ノ))応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事