09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★【お薦めかも】家にあるもので さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂くパスタ 

なんか、久々に・・・
GYOで無料で落ちてた
ドラゴンボールZを見たら懐かしすぎて
心が少し素敵に成れた気がする。

私の息子が小さい頃は
いつも、テレビでコレを見てたんだよね。

1989年4月26日から1996年1月31日まで、
アニメ『ドラゴンボール』の続編として
フジテレビ系で放送されたそうです。

ということで、今日はチョット
昔を思い出しつつランチを頂けてとても良い気分
でも暑いので、あっさりと・・・

さっぱり甘酸っぱい
素敵ソースで頂くパスタ 

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 1

ま・・・いつもの思いつき料理です。
パスタとは言っても、
ただの半額17円のいつもの焼きそば麺です
安い麺は野菜系と炒めると
すぐにべたべた麺になるので、
ベーコンと一緒に
香ばしく炒めて

ソースを絡める方式にしました。

+さらっと塩コショウ。

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 2

パスタソースは思いつきで
家にあるもので 
さっぱり甘酸っぱい素敵ソース


神戸壱番館 コールスローに
ただのケチャップに蜂蜜激小を混ぜただけ
(ノ≧ڡ≦)めちゃ美味しいです

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 3

野菜はなんでも良いけど、
トマトは必須かも

今日は
イタリアントマト赤とオレンジ中の各半分と、
いんげんに、セロリに人参
水分は野菜から出るけど、
それでも濃厚すぎたので少しだけお水をさした。

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 4

なんとも言えない、
素敵なソースに成るのです。
こんな感じ

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 6

そして別のお皿に、麺を乗せて、
上からソースを掛けて頂く方式。

なんとなく7-02 さっぱり甘酸っぱい素敵ソースで頂く パスタ 5

量とかは、今回は測らずそのまま
感性でどば~っと入れたけど、

これは、およそだけど・・・
コールスロードレッシング1に対し
ケチャップ1だと思う + 蜂蜜は好みだね


美味しそうと思ったら、
ヽ(。ゝω・)ノ))応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事