07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★節約 おやつは手作り みたらし団子

今日はお休みだったので・・・
おやつが有るね

チョットだけ、お出かけしたけど
お買い物はサプリメントだけで、
珈琲飲んでまったりとか
スイーツたべてヽ(=´▽`=)ノとかは、
無駄使いはやめておいた。

節約 
おやつは手作り みたらし団子

なんとなく6-30 節約 おやつは手作り みたらし団子1

これを使いました。
耳たぶぐらいの柔らかさに練って、
丸めて・・・今回は平らにした。

沸騰したお湯にそれを入れて
浮き上がってきたら完成で、
そのままでも十分美味しいけど、
さらに、焼いて頂きました。

なんとなく6-30 節約 おやつは手作り みたらし団子2

お砂糖は使わず、
甘みはみりんと蜂蜜だけ。

だしのきいた醤油+本みりん+蜂蜜+片栗で
程よいとろみの有るタレを作りまして・・・
ウ,ウマ━Ψ(°д°;!)━!!
いや マジで・・・

なんとなく6-30 節約 おやつは手作り みたらし団子3

ヽ(。ゝω・)ノ))応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 





普通は
みたらし団子といえばまんまるだけど、
私の実家の方の観光地は
平らなみたらし団子なのよね

実はみたらし団子って、
すごく簡単にできちゃうので是非にどうぞ
トータル15分ぐらいしか
かからないですよ。

ま・・・ダイエット中なので、
出来るだけおやつ系は控えたいけど、
おやつも実は
大事だったりはしますからね。


んじゃまたねヽ(。ゝω・)ノ))
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事