07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★今日はありきたりな和食風なランチ (´・ω・`)ふつ~だよふつ~。

今日は
ありきたりな和食風なランチ

昨晩ご飯を炊いたからね、
ごはんを炊くと・・・
一人で食べないと駄目なのでご飯は続く
そのうち飽きて冷凍したりするけどね。

(´・ω・`)ふつ~だよふつ~なご飯

なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ1

ちょっと良い鮭の切り身を半額で買った
牛肉と同じで、和牛は美味しいし
国産な交雑牛もそれなりに美味しい
でも高い
それなら
半額になった時だけ買うようにすれば
美味しい素敵な品が、
お安い品並な価格で買える。
この鮭もそんな感じで最高に美味しい

なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ2

そう言えばネットの友人が、
ご飯に汁物は必須と言ってたな
普通はそうなんだろうと思うけど、
面倒くさいのでついつい省いてたけど、
今日は作ってみた。
何が面倒くさいかというと、
一人分なのに鍋を使うわけで、
洗うのが面倒くさい(笑)

なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ3


励みになるので応援してね
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




昨晩 
温泉卵を作ろうとセットして置いたのに、
すっかり忘れてしまっていた。
なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ4


気がついて出した時はもう、
ほとんど8割ぐらいな固茹でになってて
それをさっき使うことにしたけど、
サラダに使うなら、これぐらいがいいかもね。

なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ5

こんな感じな卵サラダ。

なんとなく6-22 今日はあえてありきたりな和食風なランチ6

んじゃまた

んじゃまたヽ(。ゝω・)ノ))
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事