07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★半額27円のおから100g 111kcal de おからコロッケ6個分

ふう 
ペンを持つと人差し指に当たりというか
人差し指に力を入れて書く訳で・・・
指に力を入れると爪に負担がかかり
長く作業してると、
どんどん爪が浮いてきて 
痛い
(´;ω;`)ブワッ 
しかもネトゲ出来ないし・・・
ストレス溜まりそう。

昨日はおからでお好み焼きにしたけど、
今日はおからでコロッケ
おからってジャガイモに似た感じだよね。
おから100g 卵① 
鶏肉ムネ肉微塵切り極少々 玉ねぎ大1/5 


粉のクリームシチュー大さじ②
だけで練りねりした。

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 1

あとは・・・
普通にコロッケを作る感じだけど、
ダイエット中なので、
油をおもいっきり吸いそうだから
揚げたくないので、
うっすら油でフライパン焼きにした

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 2

ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるので応援してください
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ




おからコロッケ

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 3

おからのカロリー100g(1カップ)27円(半額)
111kcal でコロッケ6個分
タンパク質 (24.4kcal) 脂質(32.4kcal) 炭水化物(55.2kcal)
ビタミンE ビタミンK ビタミンB1 ビタミンB2
ナイアシン ビタミンB6葉酸 パントテン酸 ビオチン
ナトリウム カリウム カルシウムマグネシウム
リン 鉄 亜鉛 銅 マンガン ヨウ素 セレン
クロム モリブデン 食物繊維 ・・・

今回は
クリームコロッケ風の味
味が薄かったので、
別に
クリームソースをかけて頂いた感じ

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 4
値下げのUNIKKO スクエアプレート


豊後鶏肝
の焼き照り煮風な・・・

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 5

タラの醤油焼き
& スイスチャード

なんとなく5-28 手抜きおからコロッケ 6

ごはん系はないよ



んじゃまた
ヽ(。ゝω・)ノ))

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事