09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ

今日は雨だよ

と言うか 
今日から3日ほど雨だよ


低気圧系に心が影響される人は、
数日は、心がもや~っとした気持ちになるし、
低気圧系に体が弱い人は、
関節痛とか出ちゃったり古傷とかがうずくね。

http://weather.yahoo.co.jp(5・9)
5-9 teikiatu
to yahoo.co.jp

私は今回の低気圧では
何の影響もまだ出てないかな
酷い時は耳閉感とかが出ちゃうね
気圧の変化は耳の弱い人には影響しやすい、
あれも結構辛いんだよね・・・

ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるので応援してください
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ






今日のテーマは
赤いものを食べよう
http://search.yahoo.co.jp/(↑詳細)

食卓も華やかになるし
心も素敵に成るらしい

トマトが体に良いことは有名で
サーモンに素敵な成分が含まれてることも有名で、
とにかく、赤い色系の食べ物は体に良いし
精神的に素晴らしく やる気もアップしてくれて、
おまけに運気もアップさせてくれるらしいすぐれもの


なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ1

お買い物をする時は、
パプリカとか人参 赤ピーマンとか
とにかく赤い野菜系につい目が行く感じ。
まあ家にある食材の関係で
その時・・・赤い食材がない時は、
私は食卓上に赤いものを置く様にしたりもするかも。

なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ2

ずっと休んでいたので、
冷蔵庫に食材が乏しいね・・・
色々と探して炒めたりスープにしたり工夫。

なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ3

色々具材でスープサラダ
濃い目の鶏ガラスープで具材を炒め
濃い方はサラダに回して、
残りは薄めて暖かいスープにしただけ。

なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ4

ドレッシングの代わりに
具材の味がしみ出てる
スープがドレッシング
これなかなか美味しいんだよね

なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ5

しっかり働いてもらわなきゃいけないご主人様の
食事にさり気なく赤い物を添え
ご主人様の働く意欲を盛りたてる

賢い奥様が
やってそうな簡単な方法だそうで(笑)


んじゃまた
ヽ(。ゝω・)ノ))応援してね

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事