07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★なんとなく作った たこやき焼器でライスボール 

今日はずっとお腹痛かったり、
腰痛かったり、頭痛かったり 久々・・・
って事で珍しく
鎮痛剤のお世話になってる
うんまあしょうがないんだけどね、
そんな日もある、って感じで(謎)

今日もお出かけしてたけど、
食材のお買い物は全くしてない、

仕事をずっと休んでいるし、
今年に入ってから食費がかかりすぎてるので、
なんとか、とりあえず普通の元感じに戻すべく
超節約したい感じなので、

とりあえず、冷蔵庫にある品を
食べ尽くしてしまってから
食材を買う事を考えようかなと思ってね。

いつから何も買っていないかというと、
友人が来た金曜日に食材を買って帰って、
その友人の車のドアで指を挟んで
泣いた日の翌日からだよ(笑)


って事で、
土曜~日曜~月曜~火曜~水曜~木曜
今日で6日、
何も食材は買っていない。

よしよし・・・いい感じ


ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるので応援してください
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ





たこやき焼器でライスボール 

タマゴのラスト①を使い
余ったご飯茶わん②杯を使い
半額の鶏肉のミンチ少々を使い
つなぎに片栗小さじ②入れて
だしの効いた醤油小さじ②いれて
混ぜて混ぜて

なんとなく5-05 たこやき焼器でライスボール  1

たこ焼き焼くやつで
焼いただけ

なんとなく5-05 たこやき焼器でライスボール 2

たこ焼きを焼く感じで 
コロコロするだけ

なんとなく5-05 たこやき焼器でライスボール 3

ご飯は茶碗②杯分有るので。
今日は⑨個たべて
残りはまた明日。

明日になったら、
たぶんカリカリ感がなくなると思うなあ・・・
要するに、
焼きおにぎりって感じに似てる。

これ、子供が小さい時に思いついたら
面白かったのになあ
絶対喜んだと思うんだ、
お弁当のご飯代わりでもいいよね。

なんとなく5-05 たこやき焼器でライスボール 4

カリカリ豚サラダ
野菜と一緒に炒めると野菜炒めだけど、
生野菜と絡めるとサラダに成る(笑)
そんな感じ

なんとなく5-05 たこやき焼器でライスボール 5


んじゃまた
ヽ(。ゝω・)ノ))応援してね

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事