09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★生活苦なので節約して参りたいと思います na 貧乏ごはん

夜になってやっと、
指の痛みは和らいできた気がする。

もう指を痛めて4日目なので、
今日に成ると
指があちこちに当たらないような
工夫とか注意とかは
なんとか出来るように成ったね。


そう考えたら、
いつもの日常って・・・
あまり指とか手に気を使うような
生活をしてなかったかも?
ってことには成るよね。

例えば一昨日の大阪心斎橋
人混みの商店街とかを歩いていて、
向こうからくる人と
スレ違いざまに手と手があたって
痛みでつい声が出てしまったり有ったね(笑)

今日はずっと
手を胸辺りの位置にして保護してたし、
家の中で移動してトイレに行ったりする時も
壁に手が当たらない様に気をつけたり・・・

もう 痛いのはこりごりなのよ
(´・ω・`)

さて、出かけたり、医療費とかも掛かったし
ここ数日・・・それなりにお金を使ったので

生活苦なので
節約して参りたいと思います


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ





貧乏ごはん

買い物無しで、
数日は家にある食材を消化する。
安く買ったキャベツに特価のネギ、
うーん 半額のイカも有ったなってことで・・・

たこ焼き風の
イカ焼を鶏ガラダシなタレで

なんとなく5-01 たこ焼き風のイカ焼を鶏ガラダシなタレで1

たこ焼きが高いのはタコが高いから。
イカ焼きにすれば、半額140円の
5分の1ぐらいな、
30円分ぐらいでイカがいっぱ~い!
イカげそで作ったので安い

なんとなく5-01 たこ焼き風のイカ焼を鶏ガラダシなタレで2

鶏ガラスープの粉+片栗での
とろみの有る鶏ガラタレ
鶏がらスープは基本的に塩味ですので
イカにあうかなと思ってね。
(๑´ڡ`๑) 美味しかった

なんとなく5-01 たこ焼き風のイカ焼を鶏ガラダシなタレで3

中身をいろいろ変えて
いろいろな味で作ってみたいですね。

キャベツにネギに生姜に鰹と、
20円のタマゴ込みで
トータル17個分で
約100円程で完成

なんとなく5-01 たこ焼き風のイカ焼を鶏ガラダシなタレで4


んじゃまたね 
ヽ(。ゝω・)ノ))

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事