09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★超節約になると思うんだよね。 & marimekko 新作

土曜はお休みなので
恒例になったガーリックチップスを作った。

★免疫アップ最強 2個49円 
”ガーリックチップス” 制作過程


昨年は免疫低下で、
インフルエンザにはなるし、
首に腫瘍ができて手術はするし・・・
激しい出血を伴う膀胱炎にはなるし、
最悪だったので、
8月頃からずっと免疫対策をしてきた。

腫瘍の手術は手術給付金が出て
逆に+になったけど、
膀胱炎は、
トータルで、2万円ほど(3割負担で)も
かかったので、懲りた(笑)

でもR-1を取り続けていたのを
一ヶ月ほど前にやめた。

経済的にきつくなったから(笑)
と言うか、にんにくの方が
免疫アップ力が高そうなので、
ニンニクの方を強化した感じ・・・

ま・・・40歳とか過ぎると、
更年期前期とかに入る人も居るわけだし、
そうなると自律神経の乱れで、
免疫低下は避けられないので、
不具合への備えのためにも
是非ニンニクをば・・・


結局のところ、
対策を取っていたほうが、
医者に掛かる費用を考えたら
超節約になると
思うんだよね



ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるかも
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ



              & NEW
   





16日の晩ご飯

昨日作った、カリカリ~
ガーリックチップス
を使うご飯

なんとなく4-16 超節約になると思うんだよね。1

すでにカリカリなので、
湿気を速攻で吸ってしまうので

食べる直前に
少し少し乗せつつ食べるとカリカリです。

なんとなく4-16 超節約になると思うんだよね。2

写真を撮るために
先に乗せてしまったので
乾燥しきったガーリックチップスは
速攻で湿気を取り込んでしまった・・・
ま・・・サラダとかに乗せる分は
湿気吸収が遅いけど
熱々ご飯とかの場合は、
湯気の取り込みは即効だね 注意

なんとなく4-16 超節約になると思うんだよね。3

サラダには
ガーリックの抜け落ちた芯の部分を振りかけた
(参照画像)

なんとなく4-16 超節約になると思うんだよね。4


んじゃまたね 
ヽ(。ゝω・)ノ))

応援よろしく。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事