07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程

今日は公休日なので、
いつもの”ガーリックチップス”を作る
半額で2個49円 

免疫アップ最強 



ガーリックチップス 
制作過程


ガーリックチップスは安い中国産で十分
生のままとか、生を即焼きの場合は
国産のほうが数倍美味しい


なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程1

皮をむくのにめっちゃ時間が掛かるので
流れ作業的に一気に

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程2

一粒の下部分のみカットして
皮をむくと、つる~んとむける。

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程3

今日は少し、厚めのカットにしてみた。
厚さ2mmほどかも

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程4

揚げる油はオリーブオイルが推奨だけど、
今回はお安い、コレステロール0の
ベジオイルにしてみたよ。
揚げた後のオイルは料理に使えるので、
ガーリック専用に新しい油で揚げる

高温で揚げると
うまく水分が飛ばないし焦げやすいので
中火~中火弱でゆっくり揚げる。
な~んと
一回15~18分じっくり揚げ
いい色かな?ちょっと薄いかな?
ぐらいで引き上げる。
揚げた後の熱で良い色に仕上がる
揚げ過ぎると苦くなる。

揚げたにんにくを。
キッチンペーパー3~4枚重ねたフライパン上に
がが~っと一気に乗せた後、
更にキッチンペーパー2~3枚かぶせて。
フライパンの蓋をして
上下左右にフリフリして油を落とし


さらに、前もって準備して置いた
キッチンペーパーを数枚敷いたお皿に均等に乗せ、
その上から新しいキッチンペーパー2枚ほどかぶせ
上から軽くおさえつつ、
油分を綺麗に吸い取る

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程5

最初は~あれ?カリッとしてないかも?
と思っても・・・
冷め始める頃にはカリカリに成りはじめ
冷めたら、
カリッカッリに成ってる。


なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程6

この状態でほとんどの油分は抜け
カリカリですね。
食べると ガリガリ食感

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程7

中央部分は揚げてる途中で
どんどん勝手に落ちていく
冷めて瓶とかに移し替える時には下に残るので、
よけて詰めていくと良いね・・・

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程8

芯の部分は焼き飯とかに混ぜちゃうと良い
本体より小さい分 火が通りすぎて
苦味が出るので 
苦手な人は捨ててもいいと思うけど。
もったいないので私はちゃんと食べる(笑

乾燥剤を
入れるのを忘れないでね

なんとなく4-16 免疫アップ最強 2個49円 ”ガーリックチップス” 制作過程9

2ヶ月は軽く・・・もつよ。



参考になったと思ったら応援してね 

ヽ(。ゝω・)ノ))

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事