09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★【貧乏定番】 全てを使い尽くす ” 浅漬の汁の活用”

今日は
寝坊したので、
ランチが15時頃になったけど、
寝起きで思いついたことは・・・

あ そうだ~
浅漬の汁あんかけを作ろう
だった(笑)

私はヽ(=´▽`=)ノ そう言う思いつきは
即実行します


昨晩浅漬を作った 
トマトの中をまるまる1個も使ったので、
浅漬の汁が赤みを帯びてる
残りを一晩寝せてしまったら
寝起きの昼にはさらに赤くなっていた。

なんとなく4-14 急に来たので急いで作れる品のみで二人ごはん 3

オレンジイタリアントマト
レッドイタリアントマト スイスチャード
キュウリ 人参 紫キャベツ 春キャベツ
ラディッシュ が入った浅漬です。

翌日の昼過ぎには、
レッドイタリアントマトの
赤い色素が出まくってた

なんとなく4-14 【貧乏定番】 全てを使い尽くす ” 浅漬の汁の活用”1
甘酢あんかけ風にしたいので
漬けたあとの
汁を軽く絞って


お砂糖小さじやや盛①

片栗小さじ①+半で水大さじ④程で溶いて

鍋で浅漬の絞り汁と一緒にまぜまぜで
とろみが出るまで
まぜまぜ


ヽ(=´▽`=)ノ これ凄い いい感じ

野菜汁と色素の生きた
とても素敵な甘酢あんかけに成りました。

ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるかも
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ








ってことで 遅いランチ

食費を減らすために
何でも使い回す料理ってのは
大事かもしれな~い。

なんとなく4-14 【貧乏定番】 全てを使い尽くす ” 浅漬の汁の活用”2

冷蔵庫の野菜群の整理
元々生でも食べられる野菜は、
ちょっと痛んできただけなら、
軽く炒める程度がベストだね。
半生炒め

なんとなく4-14 【貧乏定番】 全てを使い尽くす ” 浅漬の汁の活用”3

野菜汁と色素の生きた
とても素敵な甘酢あんかけ
で 卵焼き

赤い色素はトマトメイン
リコピンあんかけ

なんとなく4-14 【貧乏定番】 全てを使い尽くす ” 浅漬の汁の活用”4


んじゃまたね 
ヽ(。ゝω・)ノ))

応援して ・・・ 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事