09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★マイナス1.5k最初だけは早い&単身エンゲル係数 約30%

おからの食物繊維はかなり高い、
なのでお腹の調子がかなり良くて、
腸内清掃ができてる気がすごくする。

食物繊維は、
急に食べ過ぎると
お腹がゆるすぎてダメな人も居るので、

ダイエットには食物繊維と言っても、
今まで野菜系の少なかった人が
急に大量の食物繊維を
食べてしまうのは駄目らしいよ。


私の食生活は元々野菜系が多いので、
更に多くなっても多少は大丈夫そう・・・

ダイエット&食費節約は
今のところ順調で・・・
マイナス1.5k最初だけは早い

この先急ぎ過ぎないように
セーブしつつ、ダイエットは進めていくけど、
節約に関しては出来る限り気合で頑張る。
エンゲル係数をもっと下げたい。

エンゲル係数
家計の消費支出に占める飲食費の割合

http://search.yahoo.co.jp
一人暮らし社会人の
エンゲル係数=約30%と高め


たかあ~

私はなんとしても、
20%以下に抑えたい

ヽ(。ゝω・)ノ))
ブログを書く励みになるので応援してください
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ





さてと・・・
当分は・・・いろいろと
残り物を食べて暮らすよ。

なんとなく4-12 雑穀米でにんにくライス 1

じゃがいも・・・苦手だけど
安い時に買ったやつ、
目が出そうなので消費しないと・・・残りあと3個

玉ねぎ・・・29円の時のやつを食べきる。
新玉ねぎを特価で買ったので、
先に古いのを食べる。

豚くん、今日が消費期限なので食べきる
レモンペッパーで焼いたら意外と美味しい。

なんとなく4-12 雑穀米でにんにくライス 2

雑穀米でにんにくライス
ご飯は雑穀米、
周りの色々を混ぜつつ頂く、
何となく、どこぞの何か風感じで(どこや)
気に入ったかな。(笑)

ガーリックチップス←制作過程画像
今日ので最後 
又半額にんにくを仕入れてるので
木曜あたりに作る・・・

なんとなく4-12 雑穀米でにんにくライス 3

冬場に使った 
カニ酢でサラダにしたけど
このカニ酢甘酸っぱくて最高・・・

もう鍋の季節も終わりだ
鍋のつゆとか瓶入りのを、
色々と使って消化しきらないと ね

なんとなく4-12 雑穀米でにんにくライス 4


んじゃまたね 
ヽ(。ゝω・)ノ))

応援して帰って ・・・ おねがいね
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ

女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
 


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事