nantonakulogo.jpg


★お料理旅館でランチが なかなか 食器も素敵でした

Category  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
今日は朝は少し晴れ間もあったけど、
午後からは、曇って
雨も少しぱらついた。

お料理旅館でランチ
がなかなか 
すてき


父親は椅子席がいいというし
私も椅子のほうがいいので
座敷に椅子をセッティングしていただいた
これがなかなかいい感じ

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき1

お銚子は注ぐときに軽く鳴きます(笑)
飲むときにぴゅーぴゅー鳴く・・・
”ぐい飲”みもありましたが
写真は忘れました。
可愛い声で鳴きます

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき2

お造りと、きのこの付きだしで、
軽く飲みつつ・・・

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき3


励みになるので応援よろしくお願いします
(❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

おうちごはんへ 北欧雑貨へ
人気ブログランキングへ





アユの塩焼が最高に美味しいね
と・・・
マツタケの土瓶蒸し

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき4

小鍋は・・・もつ鍋 
あっさりとしていて
これは美味しかった。

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき5

これが最高でした

この時期ならではの・・・
柿のグラタン
柿は中には入っておらず、
柿の器が肉厚にカットしてあり、
柿をスプーンですくいつつ
グラタンと一緒に頂きます

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき6

そしてご飯 は・・・鰻と

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき7

デザートの横にある
紅葉の形の羊羹かんじは
手作りだそうだけど・・・
可愛くてとても美味しくてなかなかでした

なんとなく11月 26日  お料理旅館でランチがなかなか すてき8

食器も素敵でした




ではまたね
(❀╹◡╹)ノ゙

ごはんトラコミュ
女のコが気になる情報
なんたって美人になるために♪
おうちごはんもおしゃれにいこう!
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ  

おかいものだいすき 
関連記事
marimekko
marimekko/IL BISONTEなどでお馴染みの「LOOK @ E-SHOP」(ルック アット イーショップ)

Category  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

ブログ村注目ハッシュタグ