09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
★★★★★★★★★★★★★★ Sponsored Link ★★★★★★★★★★★★★





半額食材中心の節約ご飯をなんとか素敵に魅せるご飯ブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 

★桜のお吸い物 お安くできる素敵な一品

春ですね 

私の地域の開花は遅そうで、
4月中旬~下旬あたりかな。

桜のお吸い物 
お安くできる素敵な一品

塩漬けの桜の花を使います。
 

桜の塩漬けなので、まわりのお塩は
フルフルして
軽く落としたほうが宜しいですね。
(水洗いではなく、フルフルのみ)

白だし+だし醤油など

みりん少々でまろやかさ

いずれも 原材料が、
桜の花 食塩 梅酢となっていて
ちょっと酸味があるのが素晴らしく
素敵なお吸い物
になります。

お吸い物の具はなんでも良いけど
香りの強くない具が宜しいかと
今の時期なら、たけのこも良いですね。

なんとなく04-02 春ですね 桜のお吸い物 いかが? 4




今日の朝兼用のランチ

今週は暖かくなりそうですけど
夜はまだ、当分油断できないかも

早く桜が咲かないかな。

なんとなく04-02 春ですね 桜のお吸い物 いかが?

金曜日に鶏肉を買ったのだけど
すっかり残りが有るのを忘れていたので
寝坊気味だったけど頑張って作った

そのせいで
ランチブログが書けませんでした。

なんとなく04-02 春ですね 桜のお吸い物 いかが? 2

ただの 
やわらか鶏むね肉の照り焼き

なんとなく04-02 春ですね 桜のお吸い物 いかが? 3


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 
ブログ村テーマ
節約料理 頑張らない節約
女のコが気になる情報 北欧雑貨
ダイエット日記 美肌


Sponsored Link



tb: -- |  cm: --
go page top
2014 9/17~コメント欄休止

SHOP

最新記事